たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

食べたかったもの。

目の検査でせっかく梅田まで来たから、お昼に美味しいもの食べようと思ってぶらぶらしてたけど、食べたいものが分からなくて近くにあったパン屋さんで適当に食べてしまった。 台湾料理とかタイ料理とかオムライスとかいいかもな〜って思ってたのになんで一番…

変化。

変化がこわい? うまくいかない現状がデフォだから、なんだかんだそこから変わるのって抵抗あるんだと思う。 変わらなきゃ、変わりたいって思うけど、いざその段階になるとなんか怖くなる。 それも乗り越えたいな。 ーー 最近は変に沈むことは少なくなった。…

あるドラマのお話。

I want someone to tell me what to wear in the morning. I want someone to tell me what to wear every morning. I want someone to tell me what to eat. What to like, what to hate, what to rage about. What to listen to, what band to like. What …

わかる〜〜。

ラウエ飯店 on Twitter: "バイク日本一周した青年が自殺してしまった事件、「どんなに環境を変えてもクソな自分だけがついてくる」って言って自殺したイギリス人の話を思い出すんよな。絶対に“楽しい“体験を本質的に楽しめないという経験を通して初めてクリ…

モヤモヤの墓場。

(((気が済むまで加筆する))) 幸せってなんやろなの人。 長野帰るとだいたい疲れて帰ってくる。 毎回ちょっと希望を持って帰ってみるけど、だいたいダメ。 なんか活力みたいなんを根こそぎ持ってかれる。 実家でくつろぐ、みたいなことよく聞くけど、幻想すぎ…

前後談、後。

前後って書いたからには後も書かなきゃいけないよね、ってなってます。 前だけにしとけば良かった。めんどくせぇ。 ーー 自分のインカレが終わった瞬間はなんか充実した気持ちに包まれてたけど、 その後の旅行してる時とか少しでも1人の時間があると色んな感…

前後談、前。

インカレの正式名称、「文部科学大臣杯全日本大学対抗選手権」ってなんかかっこいいよね。 そんなインカレの前日談です。(前日談ってかしこそうだからつかってみたかった。 ーー 6月の個人ロードで事実上の引退って考えてた今シーズンの学連ロードレース。 過…

インカレ。

ここまでやってきて良かった。 そうやって心底思えた。 結果的には1周半DNF。 1周目の登り耐えて位置下げながら集団最後尾くらいで下りに入ったものの、下り終盤のカーブで起きた落車で減速、前走と間空く、直後の平坦踏めなくて終わり。 平坦を踏めるだけの…

何がきっかけかわかんないけど、ここ数日何も出来ない。 納涼練1本だけ参加した後、休まないとドボンしそうって思ってビワイチをキャンセル。 その辺から完全に頭の中がネガティブで占拠されてしまって何も出来ない。 ドラマとか映画見るくらいならできるけ…

島流し合宿。

合宿中に好きなアーティストについて語ってたら、好みがメンヘラって言われました。 かなしいです(照) そんなことより院試まであと2週間なのどうすんの?? ーー 8/5~8の4日間でなんちゃって淡路合宿してきました。 だいたい400kmちょっと乗ることができて、…

パンクの神。

バイト先で幸せオーラが滲み出てるって言われました。 幸せとは対極にいる気がしてるのに。。 ………幸せとは…………(((哲学 しあわせになりたい。 ーーー はるばる群馬まで行ってきたわけですが、またパンクでDNFです。 パンクの神様、そろそろ僕を見捨ててくださ…

ほどほどに。

なんだかんだ院試まで1ヶ月ちょっとです。 やばいんかもしれないけど、まだ何とかなりそうな気がしてます。 やばいんかも。。 ーー 土曜日は孝太郎さんにロードレース対策の練習を企画していただいた。 土曜日の朝5時半集合で社会人の方が集まるのって凄すぎ…

引きずら練。

個ロード終わって2週間ちょっと自転車から離れた。 その期間全く乗りたいとも思わなかった。 実際、パンクしたままで放置してたし。 んで、また再開して1週間くらい経った。 昨日の堺浜夜練はロードレース対策の2部練。 どっちも時々千切れながらも最終周ま…

やりきれない。

まとまらないと思うけど、今書いとかないと一生書かないので。 個ロードは4周目でパンクしてDNF。 これで引退する気持ちで臨んだ大会。 過去最高くらいの状態までもっていくことが出来ていて、結果が残せるんじゃないかって思って臨んだ。 実際、かなり余裕…

なにしてんだろな。

正直完走くらいはできると思ってた。 結果的には脱水っぽくなって4周でDNF。 ほんとにしょーもない。 全力出し切って終わった西崎がかっこよすぎた。 個ロードくらいは納得して終わりたい。 ーーー 今に始まったことじゃないけど、自転車に限らずいろんなこ…

並行世界といろいろ。

だいぶいろいろと疲れちゃってるので、6月の個ロード終わったら自転車おやすみします。 たぶん。 乗れなくなるまで休めなかった去年を繰り返す気がする。 ーー ずっと感じてたものに近い表現してる漫画を見かけたので、、 武村沙紀 漫画家 on Twitter: "「腹…

部活って。

GWの疲労がやっと抜けてきました。 休んだ僕は強い、って言い聞かせてる。 こうやってちゃんと休めるようになったのも成長。 ーー ずっと引っかかってること。 帰省中の食事の最中に、自分の部活や自転車に対する思いを親に話してたらやんわり否定された。(…

いいやまクリテ。

やっぱり長野の春は綺麗ですわ! ーー 飯山クリテリウム2days、どっちもただ完走しただけ。 レース前の目標は怪我なく安全に帰る、だったから目標は達成したけど、終わってからモヤモヤが残ってる。 負けること、勝てないことに慣れすぎた。 2日目の宮本の昇…

綱渡り。

自分への誕プレとしてサウンドバーを買ったら、全ての音がアップデートされてウハウハになってます。 テレビと全く釣り合ってないけど気にしない、気にしない。 いい音はQOLを上げる。 ーーー 3月は感情の綱渡りが上手くいったっていう感じ。 長野帰って1週…

はりちゅう

最近コーヒーを豆から淹れるようになってQOL爆上がりしてます。 挽く前の豆の香りも、挽いたあとの粉の香りも、淹れる時に粉が膨らむ感じも、みんな好き。 飲むまでの過程も楽しめるのがコーヒーの魅力だと思う。知らんけど。 ーー サイクルエンデューロin播…

機嫌を取るってむずかしい。

20歳超えたらもう年取りたくないです。 なんか急に現実突きつけられた気がします。 あとは老いるだけかぁ、になってる。 ーーー 長野に帰ってきて以来、スノボやら温泉やらで充実した日を送ってる。 これからの予定も埋まりつつあるし、とっても楽しみ。 こ…

べきにんげん。

3日前に勢いで始めた部屋の模様替えですが、計画性が無さすぎて日に日に部屋のゴミ屋敷化が進んでます。 かろうじて足の踏み場が見えるくらいです。 完成したらいい感じのおしゃん部屋になる予定なんですけど、なんか無理な気がしてきました。 来週までに片…

頑張らないこと。

いつもは60%で生きる、本気出すのは年に1,2回だけ。 ってこんびにこさんが言ってた。 またyoutuberかよって思いますよね、僕も思います。 youtubeはこんびにこしか見ないんで許してください。 いつも60%くらいで頑張らないことで周りの期待値は下がっていく…

受け入れること。

こうやって色々頭の中でぐるぐるまわってるものを書き連ねるのってメンヘラみたいで嫌だったんですけど、今更誰も気にしないかって開き直ってます。 男のメンヘラなんて特に誰も求めてない() ーー 自分を変える為には、まず今の自分を好きにならなきゃいけな…

東京。

ずっと自分を俯瞰して見てる感覚になる。 高校の時にそうやって書き始めた吐き溜めの文章はどっかいっちゃった。 そんな感情は時間が経てば消化できるって思ってたけど、大学生になっても相変わらず抱え続けてる。 渋谷駅のホームでひっきりなしに発着する電…

人ってすごい。

人がみんな意志を持って生きてるのって気持ち悪いよなって佐々木のけーごが言ってたけど、今になって共感しかない。 少なくとも表面上は普通に生きてるのってすごいことだと思う。 みんな何を目的に生きてるんだろう。 みんながみんな明確な目標とか夢を持っ…

オリンピック①

初めての場所で感じる居心地の悪さがしばらく過ごしてるとだんだん馴染んでくる感じが好きです。 今そんな感じ。 最初行こうとしてた喫茶店は激混みしてたので、近くのコーヒー専門店へ。 とても落ち着いてていい。 ベタだけど名古屋のモーニングは外せない…

どこに向かってるんだろう。

『人は忙しいからメンタルを崩すわけでも不安だからメンタルを崩すわけでもなく「どこに向かってるかわからなくなったとき」メンタルが弱るんだよ』 https://twitter.com/tshun423/status/1223168650149945345?t=u_13MLIwbQqfftj3Wa3Mxw&s=19 グサーっときた…

関クロ 希望ヶ丘

そろそろ痩せようかなーって思ってます。 思ってるだけです。 たぶんまだ痩せないです。 ー 関西シクロクロス 第8戦 希望ヶ丘に参加してきました。 結果 42/66位 (64%) 50%はいきたかったなぁ。 膝痛めちゃって全然踏めなかったのもあるけど、純粋に皆さん上…

たのしかったアワイチ

1人暮らしに慣れると季節を感じることって難しくなってくような気がします。 年末年始だからって特別なことを特にした訳でもなく、バイトしてるだけ。 バイト先で正月を感じるけど、自分には関係ないよなーって思ったり。 いつから素直に「あけましておめで…