たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

忘れんように。

書いとくべきか迷ったけど、忘れないように書いとく。

 

昨日の練習会で大きめの落車があった。

僕は今週思い切ってフル休みを決め込んでたから参加してなかったけど、事故った自転車を回収して欲しいとのことで急遽レンタカーでお迎えに。

 

状況としては序盤の峠のあとのスピードの出る下り~平坦区間でうちの1年が前走者に斜って落車、後続2人巻き込まれという感じだったらしい。

たぶん前について行くのに必死で、勾配が変わって速度が変化したことで、前走者との感覚が詰まったのに気付かなかったんだろうと思う。

今回の落車は集団走行の技術が不足していたことが大きな原因であると思うし、1年生にそういったことをほとんど教えてこなかった自分に原因がある。

何より飯山クリテを控えた2人の練習の貴重な機会を奪ってしまったことが本当に申し訳ない。

 

だからといって今の2年生に今更集団走行やその他の基本を教えようと思うことが出来ないのが自分の悪いところ。

やらなきゃいけないのはわかってる、でもやる気がないことをやりますとは言えない。

 

それは自分に実力がなくて自信がなくて、人に教える立場にないっていう思いがずっとあるから。

一応主将とかいう立場にいるからそんな甘えたこと言ってる場合じゃないんですけど。

もちろん、自転車競技に対してやる気あるんかないんかわからん奴に無駄に関わりたくないっていうのはある()

 

自分の目標だった先輩が次々引退して次のステージに進んでく中で、嫌でも大きな差を感じずにはいられない。

自転車に限らず、色んな場面で劣等感に塗れて今まで生きてきた気がするので何を今更って感じだけど、、なぁ、、ぁぁ。

 

 

こんなこと書いてると病んでんじゃないかって思われそうだけど、むしろ元気です。

昨日はせっかく車あるしってことで、西崎と一年以上ぶりのもっこす食べいったし、
f:id:tamamonomo:20210408224926j:image

(((神戸のラーメンはもっこすしか勝たんってストーリーあげたら、神戸市民にらぁめん太郎行けやって怒られました。今度行きます。)))

 

今日は学科の数少ない友達と意識高く研究室見学行ってしょーもないこと喋れたし、オフ満喫してます。

自転車乗らないと逆にストレス感じたりしてたけど、なんだかんだいい時間過ごせてる。

 

そして今日ついにUberEATSはじめてみた。

ら、はじめての商品ををCoCo壱で受け取った直後に燃料切れて、ガソスタまで500mくらいバイク押して走りました。しんどかたー。

今日は2時間で約2000円の売上。

1,2時間ちょこっと働くには最高のバイトだなって思った。

税金とかの関係で年20万くらいに抑えないといけないけど、ぼちぼちやってみます。

 

 

 

かなり話はそれたけど、同じような事故が起きないように部活らしく話し合ったり、実際の練習に取り入れていかなきゃいけない。

さてどうしよう。

 

おしまい。