たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

どこに向かってるんだろう。

『人は忙しいからメンタルを崩すわけでも不安だからメンタルを崩すわけでもなく「どこに向かってるかわからなくなったとき」メンタルが弱るんだよ』

https://twitter.com/tshun423/status/1223168650149945345?t=u_13MLIwbQqfftj3Wa3Mxw&s=19

 

 

グサーっときた。

 

1月中旬に半月板損傷やらなんやらで自転車禁止を言い渡されて以来、自分の中で何かが完全に崩れた。

 

朝起きて何も目的がない一日が始まったことに嫌気が差す。

夜、やっと1日終えたことに安堵する。

 

そんな1週間を過ごしてさすがに危機感覚えたので大学の相談室に行ってみたりもした。

 

高校の友達数人に少しずつしか話せなかった、家族のこととか自転車のこととか今感じてることとかどんどん出てきた。

 

話したら良くなるかもって少し期待したけど、かえっていろいろ考えるようになって寧ろ不安定になった。

蓋してたかさぶた剥がしてグチュグチュしてる、そんな感じ。

 

今まで溜め込んでたもので色んなものが見えなくなって分かんなくなってる。

 

だいぶ長い間、不都合なものは見ないふりして溜め込んで蓋してひとつの事に逃げてきた。

逃げる先は部活だったり、勉強だったり、自転車だったり。

 

そうしてたら自分の感情が分からなくなった。

人付き合いも上手く出来なくなってきた。

 

そんなだから大学入って以来、彼女はもちろん親しいって言える友達すら滅多にできない。

 

遊びに行っても飲みに行ってもどこか冷ややかに見てる自分がいてちゃんと楽しめない。

 

この先このままの状態で生きたくない。

 

世間的に見たら、いい大学行ってて活発に運動してて将来は明るいって映るんだろうけど、このまま生活してたらいつか完全に壊れる。

 

メンタルって思ってるより大事だし、一度傷ついたり壊れたりしたらもう元には戻らない。

 

ちゃんと生きててえらい、ってカウンセラーさんに言われてその時はしっくり来なかったけど、しばらくこのマインドでいこうと思った。

 

頑張らない。期待しない。

 

おしまい。