たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

エベレスティング未完だったらしい。

エベレスティングしてきました。
f:id:tamamonomo:20201230095308j:image

 

同じ坂を何回も登って、エベレストの標高(8849m)を越えようっていうやつです。

 

橋本さんがエベレスティングに成功したら僕もやります!って言っちゃってたので、やってきました。

 

今までエベレストってだいだい8000mだよなーって思いながら生きてきたから、終わりに近づくにつれて標高が四捨五入して9000mってことに軽く怒りを覚えてた。

しかも限りなく9000mに近いし!百の位の8っていう数字が恨めしかった。

 

場所は阪急山本駅と中山観音駅の間のNakayama TTというセグメント。

2.76kmで239m upを36本。

 

…ちょっと待って、239mしかない?あれ…

………36?…………239×36=8604?……え……やらかしてね?………

 

………やらかした笑

 

よくよく見たら、セグメントのスタート地点が実際より50mくらい上だった。

こりゃエベレスティング認定されないや。あーあ。

ま、今回は橋本さんとの約束を果たすことが目的だったのでいいんです!(開き直り)

 

 

 

ここからは気を取り直して振り返り。

 

本当は前日にでもエベレスティングやるよーって宣言しておいた方が誰かしら応援に来てくれるかもしれなかったけど、土日で痛めた膝裏の筋や、ずーっと微妙な膝の問題もあって、1/3が終わったところでやっと挑戦を宣言してみた。

正直2,3本で止めなきゃいけないかなと思ってた。

そんなこんなで精神的に辛かったのは、最初と最後の数本。あとは自分でもびっくりするくらい淡々とこなせた。

これはひとえに骨伝導イヤホン×2とサカナクション東京事変、きのこ帝国、アジカンヒトリエ、ヨルシカ、Andymori、PK shampooなどなど僕のAmazonMusicに入ってる曲のおかげです。

f:id:tamamonomo:20201230100023j:image

だいたい登り15分-下り5分くらいのペースを6000mくらいまで維持できた。

最後は+2分くらいになってしまってたけど、勾配が10%超える箇所がいくつかあったので、ペース落とすにも落とせず、結果的によかった。
f:id:tamamonomo:20201230100317j:image

なるべく4倍超えないように踏んでたので極端なパワー分布になった。めちゃくちゃいいベース練じゃん()

 

ここからは新村さんに撮っていただいた写真集~
f:id:tamamonomo:20201230100522j:image
f:id:tamamonomo:20201230100530j:image
f:id:tamamonomo:20201230100538j:image
f:id:tamamonomo:20201230100547j:image
新村さんには計3回ほど応援に来ていただきました。
バイクで颯爽と現れる新村さんを発見した時の安心感がすごかった。

本当にありがとうございました。

 

終わったあとの帰りが寒すぎて、コンビニでうどん食べたり、すき家で牛丼食べたりしてた。
f:id:tamamonomo:20201230101049j:image

牛丼おいしい。お肉美味しい。

 

 

自分の中ではエベレスト越えれたので満足です。

今回の教訓は、ノリと勢いでやりすぎないようにしよう!ってことです!!
f:id:tamamonomo:20201230102306j:image

これだけのリピート練経験したら、いつものメニューが楽に思えてくる。はず。

それが目的のひとつでもあったからヨシ!

 

おしまい。

 

 

追記

セグメント作り直してみたらエベレスティング達成してました。(おい