たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エベレスティング未完だったらしい。

エベレスティングしてきました。 同じ坂を何回も登って、エベレストの標高(8849m)を越えようっていうやつです。 橋本さんがエベレスティングに成功したら僕もやります!って言っちゃってたので、やってきました。 今までエベレストってだいだい8000mだよなー…

いたーい。

起きたら9時前で、1限遅刻じゃん!って飛び起きました。日曜でした。 オンライン授業にはいい加減慣れたけど、曜日感覚は無くなったまんまです。 それと首が痛い。昨日リュック背負って堺浜往復したせいかな。 午前中に風呂場の排水溝をキレイキレイしたので…

堺浜の楽しみが半分消えた。

クリスマス2日間のバイトでメンタル若干終わってましたが、堺浜クリテ行ってきました。 初めての堺浜。 よくわかんなかったので金太郎cupと90分エンデューロにエントリー。 金太郎cupの結果。 3人綺麗に並びましたとさ。 全く意識してなかったからびっくりし…

雑魚。

自転車乗りたい欲が久しぶりに高まってしまったので堺浜夜練に参加させてもらった。 いつかは行きたいと思っていた練習会だったので、参加出来てよかった。 が、結果的に練習本番が始まって早々にちぎれた。 あとは淡々とSST目安で終わった。 せっかく堺浜ま…

ふわふわ。

やる気がこれっぽっちもなかったけど、これやれば1週間休みだって言い聞かせて練習へ。 外出たらなんだかんだやる気出るから、やっぱ実走はいいね。 メニュー始めるかって時にZEROの荒尾さんを抜いて抜き返されて、結局ずっとご一緒することになった。 メニ…

パンライド。

楽しい楽しいパンライドのはずでした。 十万辻越えたあたりで雨がぱらつき、オマケにあられまで降ってくる悪天候の中、なんとか目的のパン屋さんに到着。 ハード系のパンが美味しいお店だった。 半分家へ持って帰って焼いたら、美味しすぎてテンション上がっ…

余裕。

1限休講ひゃっほーいってことでいつもより1時間遅く起きて家を出た。 でも力入んなくて気持ち切れて膝が痛くなってきてやめた。 これまでだったらちゃんとできなかったことに嫌気がさして嫌悪感の塊みたいになってたけど、今日は違った。 こんな日もあるかー…

ゆき。

家の前の車にうっすら雪被ってたのでちょっとやばいかなーと思ってたら予想以上だった。 結構雑にダンシングしてもブレーキしても滑る気配なかったので、ちゃんと走りましたが。 これは中高の雪道チャリ通で学んだことだけど、真っ直ぐ走ってる限り滑らない…

耐えてない。

家出た瞬間思った。これマイナスだわ。 はい、マイナスでした。 なんか明らかに空気が違うよね。 寒さもあってか今日は全然ダメだった。 ちゃんとできたの1セット目くらいであとは綺麗に崩壊した。 1分280w-2分310wを4回のやつ。 正直できる気がしなかった。…

耐えた。

天気予報を見て覚悟してたけど寒かった。 余裕で今期最低気温更新してた。 今あるウエアの中で卍最強卍の組み合わせで行ったら思ったより耐えた。寒いけど。 まだ-5℃くらいまでは耐えれそう。 やっぱり寒いと空は綺麗。 今思えば、中学の頃は毎朝6時過ぎに家…

奢り奢られ。

いつもの時間に目が覚めたけど、せっかくなので二度寝して、お米を炊飯器にセットしてお昼前に家を出た。 帰ってきたら炊きたてのご飯が食べれる寸法。素晴らしい。 平日朝いつもの時間に家出るよりも、日曜の中途半端な時間に家出る方が気持ち的にすごいハ…

部会撲滅委員会。

土曜日だけどサイクリング部の合同部会があったのでまた朝練。 今、一部界隈で話題のCarsonっていうやつ。 Rattlesnakeの方が盛り上がってるか。やったことないけど。 本当にこれで強くなれるんか疑問だけど、とりあえず3ヶ月くらいはTraineroadさんを信じて…

エネルギッシュ。

なんかちょっと暖かいかなって思ったら5℃でした。 温度感覚がいい感じにバグってきた。 ちなみに今日は6人のエネルギッシュ・半ズボン・小学生とすれ違いました。うち1人は半袖半ズボンでした。 君たちの体温で僕の末端温めてください。冷え性なんです。 今…

ステイ・サム。

今期の朝練最低気温更新しました。 寒いですね。 寒いです。 ジェイソン・ステイサムって感じです。 意味わかんないです。 今日のメニューは10分×4。全部280wくらいでまとめられたのでいい感じ。 でも夏にはこれを360wとかでまとめられるようにならなきゃい…

黄金のたれ。

焼肉のたれって美味しいですよね。 ってことで盛大にタレました。 全部同じ高さにならなきゃいけないのに、綺麗に右肩下がり。 実際、2セット目くらいから足に力が入りにくくて辛かった。 目標は達成出来なかったけど、最後まで頑張ったのであんまん食べた。…

インターバル?

昨日はオフ。 んでちゃんと11時前に寝たら、深夜1:30くらいに目が覚めた。 さすがに朝とは言えないのでもう一度寝て3:00。 まだ早いので3度寝してやっと5:30起床。 一度で5:30まで寝かせてくれよ。 寝る時くらいインターバルは勘弁してください。 今日は5分×…

ねっとり。

炊飯器の玄米モードで焼き芋したら、ねっとりホクホクの理想的な焼き芋ができました。 練習も焦らずコツコツねっとりと(?)やっていきたい所存。 で、今日は10分走×5。FTPの85-90%位だったから1セットはそこまでキツくはないけど、本数多くてキツいやつ。 淡…

あこがれ。

土曜なので関学練。 お久しぶりの長崎さんと伊藤さん、関学メン、西崎。 そんなにいいタイムが出てた訳でもないけど、ほんの少し余裕をもって踏めてたのは成長かな。朝練の成果が出てきてるんだといいけど。 西峠のラスト、勾配が指数関数な区間(by西崎)で西…

ライト吹っ飛んだ。

昨日の今日で朝起きた時やる気なくしかけたけど、ちゃんと外出た。えらい。 昨日の夜メニュー見て絶対に実走じゃできないって思ってメニュー替えたはずなのに替わってなかった。萎え。 テンポ~閾値で10分ごとに行ったり来たりを7回、計70分そこそこで頑張ん…

焼き芋が食べたい。

今日は6分そこそこ頑張って1分レストっていうのを7セット。 指定ワット数は低く目だけど、レストが短いからキツかった。 そしてできたジグザグがこれ。もうちょっと綺麗なジグザグ作ってみたい。なんか趣旨変わってきてるけども。 こうやって1限の前にちゃん…

冬はあけぼの。

つまりそういうことです。 こんな綺麗な景色見れるから朝練やっててよかった。 今日は2分280w-1分310wしながら12分走するやつ4本。 またまtまたまた綺麗なジグザグができた。 パワーは出てきた。太っただけとも言うけど 体重増えた分FTP10wくらい盛っとくか(…

2020/12/01

今日は5:30の目覚ましが鳴る前に起きれたので、その勢いで朝練へ。 ほぼ満月できれい。 12月に入って急に寒くなった。 個人的に冬本番のウエアにしてるmontbellのジャージを今シーズン初使用。 3年か4年目だけどそんなに不満はないのでいいジャージなんでし…

2020/11/30

月曜なので自転車はお休み。 3限の基礎化学のテストがオンラインと対面どっちで受けてもOKっていうガバガバ仕様だったので迷わずオンライン選択した。んで、テスト勉強する必要なくなったので(←は?)月曜恒例ブルガリアンスクワット。 かれこれ2ヶ月くらいや…

2020-11-29

今日は軽めに3本。 綺麗な山ができた。 上半身というか体幹が使えるようになってきた気がする。これをキツくなっても維持できるように今は焦らずにSSTベースで基礎作り。 最近はTraineroadでプランを組んでメニューをやってる。 月額2000円位するけど、毎回…

2020-11-28

西崎、中崎のザキザキペアと一緒に阪急山本駅周辺の坂を3本と低ケイデンスからのもがき5本くらい。 3本すべて300w以上でまとめられたのでよかった。 上体をぶらさないことを意識したら明らかに踏めるようになってちょっと嬉しかった。 伊丹空港眺めながらお…

ブログはじめてみます。

おびなたです。 ここ1ヶ月くらいブログ始めたいなーって思ってたので何となく始めてみました。 タイトルに意味は無いです。 強いていえば、Twitterの前のアカウント名です。 ''も''って形も音もかわいいと思うんですけど自分だけですか。なんか全て丸くつつ…