たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シクロクロス見る専でいいです。~関クロ マキノ C3~

最近は週末ライダーに成り下がってます。 あとは筋トレを週に2回くらい。 確実に身体が大きくなってきました この冬の目標はスクワット130kgと懸垂10回できるようになること。 今のところ100kgと3回。道のりは遠い。。。 ーー で、シクロの方は3位でC2へ昇格…

シクロクロスたのしい。

関クロ 美山に参加してきました。 去年1回も出てなかったので、C4からやり直し、2年ぶり人生3回目のシクロクロス。 結果は!優勝 ゼッケン136でホントのホントに最後尾からの出走 林区間に入る前に渋滞しない程度の位置までポジション上げておかないと詰むと…

おんたけ紅葉ラウンド。

久しぶりに5人5台すし詰めプロボックスの後部座席からお送りします。 ーー TTとヒルクライムの両方で最下位になった去年から1年、今年は骨折明けの病み上がりっていうまた最下位濃厚状態で、クラス2残留の為だけに走るっていう意識の低さ。 結果としては2日…

踏めて''は''いる。

普段1ケタ台の未読のLINEが60超まで溜まってる状況が今の僕の状態をよく表してる気がします。 今日の夜中に寝ながら泣いてたし訳わからん。 ーー 自転車のリハビリの方は案外順調。(走れるとは言ってない。 土曜は六甲へ。 半分すぎまでザキザキコンビについ…

楽しくなってきた。

今日の朝体重測ったら、67.8kgでした。 圧倒的にデブい。 筋肉がついたってことにしとこう、そうしてください。 ーー 月末のおんたけ対策ってことで六甲へ。 全く練習してないので、クライマーバチバチ集団から3分くらいハンデ貰って大田と寿賀と3人で先行。…

涼しくなった。

映画見てアニメ見てバイトして、たまに筋トレしてたらなんか夏休み終わってました。 とっても涼しいいい季節。 ちなみにこの夏見た映画は40作くらいでした。 個人的ベストはサマーウォーズです。 とても清々しい気分になりました。 舞台も上田で親近感沸いた…

映画で感じること。

最近やりたいことも見つからず、とりあえず映画見たり、アニメ見たり、ドラマ見たりしてます。 要するにAmazonプライムに頼りきって生活してます。 ところで、映画を見終わると必ず喪失感に襲われるんですが、あれってなんなんでしょう? ドラマとかアニメ見…

憧れと目標。

先日整形外科に行ってMRIの結果を見てもらった結果、手術は必要ないとのことで一安心。 でも、ずっと気になってた左肩の地味な痛みを相談したら、腱板損傷してるらしいです。 またひとつ僕の怪我のレパートリーが増えました。あーあ。 ーーーーー 前の記事で…

頭の中でぐるぐるしてること。

松葉杖生活も2週間経過しました。 そして自転車乗れるようになりました。 これで学校行くのがかなり楽になった。 左足はペダルに載せてるだけなので、坂道は全然進まないけど、小径車なので何とかなってます。 医者からは動かしていいよとも動かすなとも言わ…

ゼロから始める松葉杖生活。

一人暮らしで骨折ると大変です。 でもおもったより何とかなります。大変ですが。 ーー 火曜日に顔の傷の抜糸をしてもらって、顔の傷は一段落。 骨は折れてるけど。 状態によっては手術って言われてた目も手術は回避。 一方で整形外科行ったら、後十字靭帯が…

調子に乗ってしまいました。

6/30(水) 高山2ndの緩斜面で前方確認が不十分なまま、もがいて、緩いカーブの途中にある鉄柵に突っ込みました。 複数人で走っていたけれど、バラけていたのが幸いして単独で済んだ。 事故ってからしばらくは鼻血やらなんやらで血が止まらなくて、視界もはっ…

がんばった。

食事について最近思うんは、メリハリつけて食べるのが1番いいんじゃないかなってこと。 抑える時は抑える、食べる時は食べる。 でも、沢山食べる日を続けない。 これが大事なんかなって。 ちなみに今日はそこそこ食べました 雑穀米好きすぎてそのままでいく…

初心忘れずにってこと。

昨日の夕方からあんぱんやら大福やら粉飴ばっかり摂ってたら、未だに口の中甘ったるくて気持ち悪いです。 辛いもの食べたい。。 ーー 昨日はいつもの堺浜夜練。 比較的疲労が抜けてる状態、かつホイールをディープリムにしたらどのくらい走れるか。。 結果、…

久しぶりの感じ。

ちゃんと休んでしっかり食べたからか、疲労感がかなり抜けてきました。 この感じ久しぶり。 今日はガッツリ走れそうだったので、豊能までアップがてらSST下限くらいで登って妙見山でメインメニュー。 3分3本3セット。 320-350w。 ケイデンス抑えて、踏むこと…

ハンバーガー食べいくやつ

いつの間にか3週頑張って1週休むっていうリズムが崩れて、疲労感残ったままずるずる過ごしちゃってたので、今週一週間はお休みしてました。 たまにローラー乗ったり、ウォーキングしたりしたけど、頑張らないことを徹底した。 あとはフォームローラーと野球…

勉強しなきゃなぁ。

明日中間テストみたいなのあるなーってのはわかってたんですが、案の定なにも頭に入ってません。 ま、なんとかなるか。 って思っちゃうのよくない。 オンラインだから実際なんとかなっちゃうのもよくない。 ーーー週末をまとめてーーー 土曜日は瀧さんがしあ…

頭使って走る。

午前中回復走がてらサイクリングしようと思ってたのに、朝飯食べて安定の二度寝しました。 意思が弱すぎる。 英単語だけやったので許してください。 ーーー 昨日の堺浜夜練。 人数が多くて、ペースが控えめだったのもあっていつもより長くローテに加われた。…

ゴールド獲りたい。

かつては毎日のように更新してたブログもサボりがちになってきました。 最近サボってる原因はSUITSっていう海外ドラマにハマってるからです。 ブログ開く前にAmazonプライム開いちゃう。よくない。 ドラマでTOEICのリスニング対策できるかなぁって舐めたこと…

夜練とか。

疲れてて今すぐ寝たいけど、風呂に入らないと絶対に寝れないっていう時、風呂に入る気力はないけどスマホくらいは触れるので余計に寝れなくなる、そんな悪循環ってありますよね。 今がそれです。 風呂に入ったものの出るモチベが無いです。 あーあ。 ーー 火…

姫路は山でした。

タイトルの通りです。 姫路は山です。 2000mも登らされました。 姫路は平らって僕に教えこんだ方々(主に1人)にさすがに文句言っとこうと思います。はい。 ー 宝塚で中﨑と合流して蓬莱峡へ。 序盤からちょいキツくらいのペースで登ってくから、ペース維持す…

限界突破したい。

昨日の夜書いたブログが投稿されてなくて割と焦りました。 書いてる最中も眠すぎて寝落ちしてたみたいです。 なので今日は連続投稿です。 ーーー 今日のメニューは40-20秒のインターバル。 いま流行り(?)のSI(ショートインターバル)ってやつですね。 たまに…

寝落ちしてました。

週に一度の絶対に学校に行かなきゃいけない木曜日に限って大雨なのなんかの嫌がらせですか??って昨日の夜はキレそうでした。 昼前に起きたら晴れてました。 なんかそれだけで得した気分です。 ーーー 昨日、水曜日は1分ー1分5回を3セットってのを朝やって、…

チートデー的な。

今日は昼寝から起きたら3限がなくなってました。 もっと寝てればよかった。 日曜から今日にかけてまともな練習できてません。 ただ乗ってるだけ。 朝起きた瞬間から、「今日ダメなやつ」ってわかる。 ここ数日に限らず、4月の終わりくらいからずっとそんな感…

人生最高のハンバーガー。

6月の個ロードが無くなったので、浮いたお金でTOEIC申し込みました。 偉すぎです。 ちゃんと勉強したいなぁ。(しろ ーーー グループLINEでロングライドしたいですって言ったら、いい感じのしんどい練習になりました。 サイクリングくらいのノリだったのに。…

歩いた。

今週は一切自転車乗らないって決めてたんですけど、身体動かさないといろいろと腐るので遠回りして学校行ってみました。 万博一周まわって学校へ。 思ってた倍くらいあった。 行き帰りで約10km。 たぶん普段の1ヶ月分くらい歩いた。 ときどき太陽の塔が…ヌッ……

オープンロード、ダメでした。

6周か7周でDNFでした。 去年の1周目DNFからは少し成長したと思います。 ーーー 簡単に振り返り。 ・よかった点 割と余裕を持って走れてた。 →3周目くらいまでは、ペースが比較的緩かったこともあって周りを見る余裕があった。 足にはまだ余裕があった、気が…

オープンロード前の数日。

ブログの書き出し何書こうかいつも迷うので、昼間の暇な時に2つか3つ考えてるんですが、大抵夜になると忘れてます。 今日も忘れました。 バイトしながらいい感じのやつ思いついたはずなんだけどなぁ。。 そういえば、バイト中にトヨタレンタカーから不在着信…

絞りたい、ヘビ退治。

痩せたいってずっと言い続けてたら、なんだかんだ痩せてきました。 夏にかけてあと1,2キロ痩せたいなぁ。 ーーー 今日は30-15秒インターバルなRattlesnake。 きついけどやり遂げやすいからお気に入りのワークアウト。 やり遂げやすいってのは、レストが15秒…

輪が広がった。

木祖村2daysが中止なので個ロードも中止ですね。 せっかくの長野開催の大会だったのにざんねん。 7月のはりちゅう出ることにしよ。 来週の群馬はありそうだから、悔いのないように臨みたい。 個ロード中止なら、再来週あたり心置き無くビワイチできるじゃん…

みんなつよい。

チューブレスタイヤやめてクリンチャーに戻してみたんですが、別に違和感もなかったのでこのままいこうと思います。 チューブレスの乗り心地が好きだったというより、単に25C・6気圧の乗り心地が好きだったみたいです。 試してみないとわかんないよね、って…