たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

おんたけ紅葉ラウンド。

久しぶりに5人5台すし詰めプロボックスの後部座席からお送りします。

 

ーー

TTとヒルクライムの両方で最下位になった去年から1年、今年は骨折明けの病み上がりっていうまた最下位濃厚状態で、クラス2残留の為だけに走るっていう意識の低さ。

 

結果としては2日とも完走して残留だけはできた。

最下位じゃないにしても圧倒的に下から数えた方が早いけど💩

 

 

そんなゴミクズな僕は置いといて、西崎がヒルクラで2位昇格!おめでたい!!
f:id:tamamonomo:20211031165835j:image

関学の高橋に六甲でボコされて以来、シクロへ完全転向とか言ってたのにさすが。

 

これで3人揃って来年のインカレという名の鹿児島観光行ける👏

 

 

山本もクラス2で3位👏👏

もう異次元。
f:id:tamamonomo:20211031171446j:image

 

RouteKOBEのみなさん強すぎです。
f:id:tamamonomo:20211031171549j:image

 

 

ーーー

 

ちょっとやそっとの頑張りじゃ手の届かない所までみんないってしまった感。

 

こんな状態になって思うのは、みんな自分に合った方法で練習を継続して、追い込む時にしっかり追い込む、ってことができてるから強くなれてるんだなってこと。

 

 

 

自分の場合は特に追い込みきれていない、頑張りきれてない。

 

疲労があることが常で、ケアも疎かだった。

 

これからしばらくはCTLとかTSSに縛られずに自分に合ったやり方を見つけてく。

 

 

試したいのは少し話題になってるpolarized trainingってやつ。

 

高強度と低強度の練習を2:8の頻度で行うやつ。

 

論文とかかじってみた範囲では、去年の冬取り組んでたSSTメインのトレーニングや各強度を満遍なくやるよりも効果が高いらしい。

 

厳密にpolarizedに縛られずにとりあえず疲労抜けるまで低強度で乗って、追い込める状態になったら高強度を入れていくっていうスタイルでしばらく取り組んでみようと思う。

 

正真正銘最後の1年を悔いなく迎えられるように。


f:id:tamamonomo:20211031173530j:image

 

おしまい。