たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

👹監督練。

夏以来の監督練でした。 今日は6人と少なめ。 大正池は後ろでも5-6倍で踏まないといけなくて、開始5分もしないうちに千切れ侍候になってた。 米倉さんと山本がバチバチに掛け合って登ってくのを見送って単独で300w↑を目安に踏む。 最後の斜度がきつくなると…

精神修行。

六甲山がこっちに来いって何度も思ってます。 はい、今日は六甲でメニューdayでした。 20分4本の精神修行。 目標ワットが高めで結局1本目しか達成できてなかった。 1本目274w 2, 3本目265w 4本目250w あんまりよろしくない。 体感よりパワー低く出てる気がし…

スッキリ

最近お腹がスッキリして少しうれしいです。 便秘薬の効き目ってすごい。 一気に体重1キロ落ちて笑ってしまった。 僕の場合、たぶん便秘のせいで頻尿にもなって寝てる間も3-4時間ごとにトイレ行ってたから、それが無くなっただけでかなりQOL上がった。 原因と…

調子に乗りました。

今日は待ちに待った(?)西チャレ対策練。 集合場所の宝塚のローソン行ったら久しぶりに孝太郎さんとお会いした。 今年の目標のひとつに納涼練があるからまたがんばる。春休みはできるだけ六甲通おう。 十万辻はペースで西崎と坦々と。*1 なんか調子良かったん…

蛇🐍退治。

ちょっと前からZwift界隈?で話題のRattlesnakeやってみました。 今日これをチョイスした理由は、明日の西チャレ対策練のために疲労を抑えつつ高強度の刺激を入れてみたいと思ったから。 ワークアウトの内容はこんな↓ 最初に1分頑張って心拍上がりっぱなしの…

精神修行ですね。

昨日は六甲愛好会しようと思ってたけど、二度寝した結果起きたの11時前だったので諦めました。 でも予定してたメニューはそのままでいつもの東福井コースへ。 今日は前に六甲でやって二度とやりたくないってことでザキザキコンビと一致した15分-1分レスト-15…

才能って。

疲労感が抜けなくてしっかり乗れないなって感じだったので、サクッと終わりそうなやつやってみた。 9分FTPちょい上4本ってやつ。 案の定1本目から目標の下限がいっぱいって感じで、3本で力尽きた。 しょうがないからだらだら上まで登ってパシャリ。 ディープ…

みんな元気でした。

今日はもはや恒例となりつつある六甲山頂の周回。 集合場所までが異常にしんどいけど、RouteKOBEの本拠地(?)だから仕方ないよね。 今日は東六甲の登り口の逆瀬川に行くまでも全然踏めなくてダメな予感してた。 案の定東六登り始めたらSSTの下限がやっとって…

今日は西崎が元気だったカフェライド。

今日はL2を目安に淡々と走った。 morethanのジャージいいぞーーーって言いまくってたら、いつの間にかみんなmorethan着てた。 オサレなチーム感ある。 今日みたいなライドでもパワメあると目的が明確になって、一段階上の練習ができてる気がする。 西崎くん…

今日も中崎は元気でした。

今日は久しぶりに高山走った。 1stで5分を8本。2本目くらいの絶望感が凄かった。しんどいっす。 なんとか目標ワット付近で8本まとめて果てた。 今日も後半になるにつれて元気になる中崎にやられた笑 他大の僕が密かに憧れてる方の今日のログ見たら、5分360w…

六甲愛好会

サボってたので11日と12日の分まとめます。 11日は中崎西崎と六甲山でベース修行。 15分6回とかいう鬼畜仕様でしんどかった。 15分2本1セットでほぼ東六甲3本登った。 最近東六甲登りすぎてかなり慣れてきた。エベレスティングできそうな勢い。 最後のセット…

アワイチってしんどい。

今日はアワイチ! 4時起きの5時発で8時半の船に乗れることがわかりました。 行きは中崎と西宮で合流して明石へ。 疲労感も無く結構いいペースで走れた。 アワイチ全体通してみんなちゃんと踏んでローテ回すし、登りで所々かけるしでかなりしんどかった。 結…

充電しよう。

昨日初めて進撃の巨人リアルタイムで見たけど、寝る前に見るにはあまりにも希望が無さすぎた。みんなしあわせになってほしい。 今日は45秒そこそこ頑張って、75秒そのちょい下維持して頑張るっていうやつ11回。 走り始めは疲労感凄かったけど、なんとかなっ…

効率の鬼

今日は中崎と東六甲でメニューday。 6分頑張って1分休むっていうのを3回4セット。 SST強度だからそこまでキツくないはずだけど、最後のセットはかなりしんどかった。一人でやってたら確実に心折れるやつ。 斜度のきつい場所でメニューやるとパワーウエイトレ…

六甲山ほしい。

今日は山本とたきセンパイと中崎とで六甲山周回。 行きの東六甲はSST意識して淡々と登る。いつも頑張るのは長くて20分だから40分以上維持するのはなかなかしんどかった。 時々思うけど勝尾寺くらいの位置に六甲山くらいの山欲しい。 ここ最近ほとんど乗って…

まだテストあるんですが。

明日テストあるのに完全に気持ちが春休みでよろしくないです。 勝尾寺で12分を5本。 最初の1、2本は心地いい強度だなって思ってたけど、3本目でしんどくなって続けられそうになかったのでコーヒーしばきタイム入れた。 今日も僕の自転車かっこいい。 残りの2…

勉強と自転車って繋がってると思う。

昨日最大の山場だった数学解析のテストが終わったので、今日からまた練習再開。 解析のテストが2年生最初で最後の対面のテストかつ、1年で必修を落として以来苦手意識があった解析の単位取れたらすごいんじゃねっていう謎のモチベーションが湧いてたので1週…