たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

シクロクロスたのしい。

関クロ 美山に参加してきました。

 

去年1回も出てなかったので、C4からやり直し、2年ぶり人生3回目のシクロクロス

 

結果は!優勝👊
f:id:tamamonomo:20211108085726j:image


f:id:tamamonomo:20211108085931j:image

ゼッケン136でホントのホントに最後尾からの出走😇

 

区間に入る前に渋滞しない程度の位置までポジション上げておかないと詰むと思ったので、スタート後から後先考えずに突っ込む。

 

そしたら当たり負けて開始早々にコケました。ごめんなさい。

 

その後はなんとか位置あげて林区間入るくらいにはシングル順位くらいになれた。

 

そこから1人ずつ抜かしていつの間にか先頭に。。

 

しばらくしたら後ろがどこにいるかもわからなくなったので、違うカテゴリーの選手目標にしてそこそこ踏む。
f:id:tamamonomo:20211108090810j:image


f:id:tamamonomo:20211108091123j:image

 

そして無事ゴール🙌
f:id:tamamonomo:20211108091217j:image

ガッツポーズじゃなくてハイタッチってところがポイント🙌

 

優勝なんて初めてだったからどんなポーズすればいいかわかんなくてめちゃくちゃ中途半端になった。

 

 

ーー反省ーー

 

・スタート後、位置を強引に上げすぎた感があった。ご迷惑お掛けしていたらすみません。

 

・飛び乗りが初心者。

 

・ここ↓のコーナーの走り方がいまいちわからずに2回くらい足ついた。
f:id:tamamonomo:20211108091604j:image

 

スプロケット摩耗しすぎて歯飛びが酷かった。

 

・チェーン2回くらい落ちた。

 

 

後半2つは部室に転がってたシクロを特に何もせずに乗ってたことが原因なので、次回はちゃんと整備します。

 

あとはちゃんと練習したい。

 

 

 

やっぱりシクロクロスはたのしい!
f:id:tamamonomo:20211108092243j:image

土曜日近くのスーパーで特売のお米買っちゃったけど、お米もらった🍚

しっかり食べて(横に)大きくなります!

 

連れて行ってくださったS村さん、ありがとうございました。またお願いします。
f:id:tamamonomo:20211108092531j:image

 

 

次戦はマキノ行きます。

 

シングル順位目指して👊

 

おしまい。