たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

頑張らないこと。

いつもは60%で生きる、本気出すのは年に1,2回だけ。

 

ってこんびにこさんが言ってた。

またyoutuberかよって思いますよね、僕も思います。

youtubeはこんびにこしか見ないんで許してください。

 

いつも60%くらいで頑張らないことで周りの期待値は下がっていくし、たまに全力でやると普通のことでも周りに褒めてもらえる。

そうやってダメリーマンになれるらしい()

 

 

 

さすがにそこまでにはなりたくないけど、全力の80%出したら頑張ったって思っていいし、全力100%なんてたまにやるだけでいい。

 

本当に頑張りたいところで全力が出せるように、ゆとりのある生活したい。

 

ーー

 

 

自転車だと、今流行ってるpolarized trainingってまさにそれなんかなって思う。

 

低強度80%と高強度20%のトレーニング。

 

毎日練習してたとしても全力でやるのって週に2回くらい。

 

メンタル面でも身体面でもいい方法なんじゃないかな。

 

その前にそうやって練習できること自体すごいことなんだよね、たぶん。

 

 

ーー

 

今日は

お昼前に起きた、えらい。

リハビリに行った、えらい。

模様替えを始めた、えらい。

バイトに行った、えらい。

 

こんな感じで自分を甘やかしてます。

 

 

 

ちゃんと練習に戻れるのはまだ先かもしれないけど、ぼちぼちやってこ。

 

ただの趣味だもん、楽しめなきゃ意味無いもんね。

 

 

 

おしまい。