たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

調子に乗ってしまいました。

6/30(水)

高山2ndの緩斜面で前方確認が不十分なまま、もがいて、緩いカーブの途中にある鉄柵に突っ込みました。

 

複数人で走っていたけれど、バラけていたのが幸いして単独で済んだ。

 

事故ってからしばらくは鼻血やらなんやらで血が止まらなくて、視界もはっきりせず、立っていられない状態で、座り込んでしまっていた。

 

 

人生初の救急車か散々迷ったけど、なんとか乗れるくらいになったので、西崎に付き添ってもらって帰宅。

本当にありがとう。

 

勝尾寺下り終わったくらいで左足が曲がらなくなっていて、また靭帯やっちゃったかーって思って帰宅後すぐに原付で整形外科へ。

 

(((「また」ってのは、中学の時、模試受けに行く途中で、凍ってる路面に気づかずにコーナー突っ込んで転けて膝の靭帯伸ばしたことがあります。

ちなみにこの日はちゃんと1日模試受けてから病院行きました。

 

 

ーーー

 

整形外科で診察をしてもらう前に、顔の傷の方が深刻だって言われてしまって、紹介状貰って市民病院へタクシーでドナドナされました。

 

 

ここの整形外科の先生に、簡単な問診されてた時に、「オーバートレーニングなんじゃない?」って言われてなんか泣いてしまった。

 

たぶん身内じゃない他人にそうやって認められたかったんだと思う。

十分頑張ったから休みなさいって。

 

そうやって書いてて泣けてきた笑

 

正直なところ、今年のインカレを棒に振ってしまった悔しさは今のところあまり無い。

むしろ、これでやっと休める。っていうことを漠然と思って安心してる。

 

最近誰かさんに対して、しばらく部活から離れた方がいい。なんて勝手なこと言ってたけど、それは僕の方だったのかもしれない。

 

あまりにも自転車に頼りすぎてたのかもしれない。

 

 

そんな感じなので、特に精神的に病んでるって訳でもないです。

どちらかと言うとスッキリした感じ。

 

しばらく経ったら病み始める気がするけど()

 

ーーー

 

市民病院でCTやらなんやら撮ってもらって、顔の傷を縫ってもらった。

 

傷は主にコイツのせい↓
f:id:tamamonomo:20210702220006j:image

 

ナイフの様にかなりザックリいってしまったらしく、たくさん縫ってもらった。

 

ただ、綺麗に真っ二つに割れただけじゃなくて、細かな破片が傷口に入り込んでいてそれを先に取ってもらった。

 

レンズの色が青のミラーだったから分かったけど、赤とかだったら破片があることすら気づかなかったって言われました。。。

 

レンズの色、だいじ。

それ以前に割れないサングラス買おう。。。

 

 

縫ってる最中に、足とか頬とか折れてるねって言われて虚無。

こんなに簡単に折れるんだなーと。

 

 

骨折については全て保存療法で、膝にギブスより緩い装具つけたくらい。
f:id:tamamonomo:20210702220726j:image

 

ーー

 

松葉杖の練習したら帰れる予定だったけど、帰宅以降、飲まず食わずで16時過ぎになってしまった為に、脱水が酷くて練習中に立てなくなってしまい、半ば強制入院。
f:id:tamamonomo:20210702222801j:image

 

 

一晩だけ入院して思ったのは、とても暇だってことと、食事の時間だけが希望ってことと、看護師さんが天使ってことくらい。

 

足が地味に痛くて、ちゃんと寝れなかった。

寝てるか起きてるか分からないなかで、やること無さすぎて数時間おきにトイレ行ったり、朝を待ちわびたり。

 

携帯の充電が出来なかったので、すぐに使えなくなってしまったけど、何故か文庫本2冊持ってきてたので耐えた。
f:id:tamamonomo:20210702222810j:image

 

待ちに待った朝食は、食パン2枚とミニサラダ、オレンジ2切れ、牛乳くらいだったけど、朝食の時間が来た!ってことが嬉しかった。

せっかくなのでジャムとバター全部塗って食べた。おいしかった。

 

ーー

 

名古屋にいる父が来てくれて、退院。

 

からの学校。
f:id:tamamonomo:20210702222122j:image

広すぎる吹キャンを本格的に呪った。

松葉杖つれぇわ。

 

何回か意識飛ばしながら授業受けて、帰宅。

 

で、松葉杖生活スタート記念寿司。
f:id:tamamonomo:20210702222313j:image

おいしい。

 

ーーー

 

最近の詳細はこんな感じでした。

 

今日、金曜日は雨の中1人で学校行きました。
f:id:tamamonomo:20210702222525j:image

気を抜くと滑るし大変。

 

 

2日間学校行くだけで既に筋肉痛。

来週は1週間通して学校行けるんでしょうか?!

 

 

松葉杖マスターになりたい。

 

 

おしまい。