たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

映画で感じること。

最近やりたいことも見つからず、とりあえず映画見たり、アニメ見たり、ドラマ見たりしてます。

要するにAmazonプライムに頼りきって生活してます。

 

 

 

ところで、映画を見終わると必ず喪失感に襲われるんですが、あれってなんなんでしょう?

 

 

ドラマとかアニメ見てる分にはそんなことはないのに。

映画だけはなんか寂しかったり、虚しかったり、いてもたってもいられないような不安に襲われます。

 

 

約2時間の物語の世界に入り込んで、見終わった時に急に現実に引き戻されてしまうからなのか

その瞬間自分がひとりってことをどうしようもなく意識してしまう。

 

 

だから映画見るのってなんかハードル高いんですよね。

 

 

そういうことを言いたかっただけの記事です。

 

ーー

 

同じようなことをインカレでも感じた。

 

 

帰りの道中、ふと寂しいような虚しいようなどうしようもない感情に襲われた。

 

 

それをなんとか言葉にしようと思ってコレ書いてるけど、難しい。。

 

 

この日のためにやってきたことをぶつける、そんな場に選手として居れなかったこと、それがどうこうとかじゃなく。

 

もっと自分自身の問題、

特にオーバートレーニング症候群とかいう実体の見えないどん底から、どうやって来年のインカレを目指せるのか。

 

来年の同じ舞台で悔いなく終われるのか。

 

そんなことだと思う。

 

 

 

考えてもどうしようもないことは考えない、そう割り切るべきなんだろうけど難しい。

 

 

とりあえず自転車を忘れられる瞬間を多くしようとしてる。

 

今日は映画2本観た。これからもう1本観るつもり。

 

 

終わる瞬間がちょっと怖くても、物語の中で夢中になってる時は幸せだよね。

映画も、たぶん自転車も。

 


f:id:tamamonomo:20210823205940j:image

来年はこのジャージ3枚でインカレ出よう。

 

 

おしまい。