たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

りんごのインプレするよ。

変なテンションで書いてます。

題名の通り、りんごのインプレです。

 

事の発端は先日、祖母から今シーズン最後のりんごが届いたこと。
f:id:tamamonomo:20210408231052j:image

りんご農家でもなんでもないのに月に2回くらいのペースでりんごが送られてきます。

実家が長野の一人暮らし学生あるあるですね、知らんけど。

 

赤いやつ(フジとかかな)と黄色いやつ(たぶんシナノゴールド)の2種類あったので食べ比べ。

 

赤いやつは酸味と甘みがちょうどいい。Theりんごって感じ。

黄色いやつは甘さ強め。これまたおいしい。

 

どっちも好きだけど、黄色い方がより好きかもって感じでした。

 

ご参考までに。。。

 

 

~番外編~

りんごが多すぎて冷蔵庫に入りきらなかったのと、時期が時期なのでボケてるりんごもあったので2個ほど薄く切って凍らせてみた。
f:id:tamamonomo:20210408233309j:image

"勝ち''

でした。

 

ボケたりんごのモサっとした食感が消えてシャリシャリのおいしいシャーベットに!

これと冷凍したバナナあれば今夏アイス買わなくていいかもってレベルです。

見た目悪いけど、なんで今までやらなかったんだろう。

 

おいしい!!

 

です。

 

 

 

このブログで自転車以外のこと書くの初めてだったなぁ。

 

おしまい。