たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

調子が?

「調子」って言葉を「調子が悪い」って使いたくないって思ってます。

踏めなかったりする原因を「調子が悪い」でまとめちゃうと、それ以上何も生まれない気がして…

前日までの練習はどうだったかとか、疲労は溜まってないかとか、食事や補給の内容、睡眠時間、ストレッチ等のケアなどなど「調子が悪い」原因にも色々ある訳で。

そういうところに敏感になれる人でありたいと思いましたまる。

あ、でも「調子いい」はバンバン使っていきたい所存にございまする。

 

久しぶりに真面目なこと書いた()

---

今日は(も)関学練。

関学コンビと僕の3人。

昨日の200wすら出るか怪しいみたいな状態よりはマシだったけど、引き続きなんか踏めない。。

十万辻ももがきポイントも全て大田にやられて、完全敗北しかけたけど、西峠だけは意地でとっといた。あぶねぇ。
f:id:tamamonomo:20210331145449j:image

(満開の桜とニコニコ大田)

 

もう2人に平坦のアタックやスプリントで勝てる気がしない。。

今までろくにスプリントの練習してこなかったから当たり前っちゃ当たり前だけど、ちょっと悔しい。

せめて食らいついていけるようにしたい。
f:id:tamamonomo:20210331150701j:image

 

帰りに1人で短い坂もがいてみて気づいたけど、もも裏のハムストリングしか使えてないみたい。

スプリントってなっても前の四頭筋とかそこら辺が使えてないからよろしくないんだなーと。

 

ま、桜が綺麗だったんでなんでもいいんですけど。
f:id:tamamonomo:20210331150648j:image

 

おしまい。