たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

最後まで踏む。

今日集合して早々、早くブログ書けやオラ!って山本に怒られたので書きます。

 

毎度恒例のRouteKOBE練。

前日朝3時までバイトの社畜西崎と東六甲。

今日は行けるところまで突っ込もうと思って平均ワットが300w以上になるようにふみふみ。

結果27分くらいでタレてちぎれた。

 

そのあとタラタラ登ってたけど、帰って確認したら自己ベストだった😇

西崎が早すぎたんですね😇😇😇😇

睡眠時間3時間で逆瀬川40分ペースってどういうこと??????

 

夏までについていけるようになりたい。

そしたら1段階強くなれそう。

 

----

ここで西チャレの反省

 

パワーとか数値の問題で言ったら、1分-30秒とか30秒-15秒のインターバルを7倍くらいでこなせる必要があった。

その練習が足りてなかった。やったことない事は出来るわけない。

 

1番大きかったのは気持ち。

1周目の3段坂の後で集団からちぎれて、そこで気持ちも切れてしまった。

その後にいい感じのペースで進む集団に合流したけど、完走は無理だと思い込んで頑張って着いてこうとすら思わなかった。

結局その集団を引っ張っていたメンバーは完走していた。

大事なところであきらめるっていう逃げの選択をしてしまった。

それも含めて今の実力だと思う。

 

11月から個人練習中心でパワーとにらめっこする期間が長く、「こんなもんでいっか」に慣れてしまっていた。

人と走ってちぎれても、パワーは出てるからいいやって言い訳してた。

何がなんでも前に着いていくっていう意識が無かった。

 

4月からの平日はこれまで通りメニュー中心、個人練習中心で、休日は関学練や監督練で全力を出し切る。

ってな感じです。

---

 

話は戻って…

 

今日は遠くの山並みが綺麗だった。
f:id:tamamonomo:20210318160117j:image

西崎ともこんな遠くまで見えるの初めてかもって話してた。

 

ループの前で集合して2周。

最後の坂をバチバチする感じ。

坂の終わりかけで斜度が緩くなるところで踏めずに前と離されてしまう。

ここで踏めるかどうかが大きいんだろうな。

西チャレも多分そういうところ。

 

瀧さんが「今日は最後まで踏む」を目標にしてたけど、それが僕のこれからの課題になりそう。
f:id:tamamonomo:20210318160631j:image

みんなRouteKOBEのジャージ好きすぎ。

 

気持ち大事にplus ultra !!!していきたいですね。

 

おしまい。