たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

部活って。

GWの疲労がやっと抜けてきました。

 

休んだ僕は強い、って言い聞かせてる。

 

こうやってちゃんと休めるようになったのも成長。

 

ーー

 

ずっと引っかかってること。

 

帰省中の食事の最中に、自分の部活や自転車に対する思いを親に話してたらやんわり否定された。(ちょっと酔ってたから本心じゃないのかもしれない)

 

部員のほとんどにやる気が見られないこととか、口だけで終わってるヤツが多すぎることとか、部活をやる以上は大会に出て上を目指して欲しいとか。

 

そんな愚痴みたいなことを僕が言ってたら、

そんなこと思ってるのはお前だけだし、もっと気楽にやらなきゃダメだ、と。

 

今までを否定された気分だった。

その場で言い返したかったけど、収集がつかなくなるのはわかってたし、やっと出来た家族の時間をぶち壊したくなかった。

 

ってかなんで気を使わなきゃいけないんだろう。

 

だから家って苦手だ。

 

1対1ならなんともないのに。

 

ーーー

 

言いたかったことは理解出来るし、応援してくれてるのもわかってる。

 

頑張りたいヤツがちょっと我慢して、週末土曜日にしか乗らない(声を掛けないと自分から乗ろうともしない)ヤツの相手をしたり、どうやったら練習に来てくれるかを考えたり。。

 

サークルならいいけど、一応部活だぞって思う。

 

そういうやつに限って就活とかで部活頑張りました〜とか言うんだろうし。

 

頑張る人を応援したいし、みんなで強くなりたいのに上手くいかないよなー。

 

全員がインカレを目指して一生懸命にやるべき、とは思ってないけど(それが理想だけど)、せめて目標をもってやってほしい。

 

その目標を見つける手伝いをやらなきゃいけないんかな。

 

ーー

 

いろいろあって精神的に疲れた帰省だったな。

長野は好きだけど。

 

おしまい。