たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

前後談、後。

前後って書いたからには後も書かなきゃいけないよね、ってなってます。

 

前だけにしとけば良かった。めんどくせぇ。

 

ーー

 

自分のインカレが終わった瞬間はなんか充実した気持ちに包まれてたけど、

その後の旅行してる時とか少しでも1人の時間があると色んな感情がごちゃ混ぜになって襲ってくるし、どうしようもなかった。

 

それでも4日間くらいみんなで旅行してワイワイできたからかなり救われた。

 

ずっとこの時間が続いて欲しいって思った。
f:id:tamamonomo:20220914152600j:image

((室内で七輪BBQしてるけど、練炭心中したい訳じゃないよ!!けむかったけど!!

 

 

帰ってきてからは、悲しいとか悔しいとかの感情よりも、虚しいがとても大きい。

 

勉強もバイトも食事も睡眠も、色んなことが自転車の為っていう前提の基にやってた部分が大きくて、何に対してもちゃんとやろうっていうモチベーションがないことに気づいた。

 

練習がないからちゃんと寝て早起きする必要も無いし、栄養とかカロリー考えて自炊したりする必要も無い。

 

縛りが無くなって自由になったのかもしれないけど、それがとても虚しい。

 

 

 

自転車の為に学生生活犠牲にしてきたって思ってたけど、大きな目標があることで救われてたんだって感じる。

 

 

今後これ以上に大きな目標をもって生活する、みたいなことってまぁ無いんやろうし、それがなんか怖い。

 

目標とか大切にしたいこととか無いまま、惰性で生きてしまうんじゃないかって。

 

 

メンタル終わってるって言うよりただただ虚無。虚無虚無プリン🍮

 

 

いつかのブログで

『人は忙しいからメンタルを崩すわけでも不安だからメンタルを崩すわけでもなく「どこに向かってるかわからなくなったとき」メンタルが弱るんだよ』

っていうのを挙げたけど、それだな〜〜って改めて。

 

 

どこに向かってるんだろな。

 

 

とりあえず、長野帰ったら戸隠登山してランニングの真似事始めてみる。つもり。

 

 

 

何も見えないけど、いい方向に向かってるといいな。

 

 

 

おしまい。