たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

あめちゅう。

雨の日に自転車乗ると全てのものがジャリジャリの砂まみれになるので憂鬱なんですが、もうジャージとシューズをやっつけたので自分えらいと思います。

 

えらいえらい。

 

ブログの題名はパクリました。ごめんなさい。

---

はりちゅう150kmだったわけですが、結果は年代別3位。
f:id:tamamonomo:20210321220950j:image

CCD貰っちゃったね。うれし。

 

これだけ見るといい結果だけど実際は開始40km過ぎで先頭集団からドロップして、先頭に5周回差くらいつけられての3位。

 

棚ぼた的な。おまけ的な。

 

 

そんなこと言ってもロードレースで初めて結果らしい結果が得られて正直うれしい。

 

や、めっちゃうれしい。

 

 

冬の間やってきたことは無意味じゃなかったんかなって思えた。

これをポジティブな基盤にしたい。

 

ご褒美にシャトレーゼでお高いモンブラン買いました。

 

---

前日バイト後徹夜オール60kmの部3位入賞帰宅後即バイトの飲み会とかいう人間離れムーブかました西崎とか、

開始早々パンクして僕に多大な精神的ダメージを与えてくれた山本とか、

土砂降りの中補給や写真撮ってくれた関学メンとか、

びっくらぽん3回当たったとか書きたいこと色々あるけど割愛して反省だけ。
f:id:tamamonomo:20210321223450j:image

↑びっくら!(食欲無さすぎてお寿司沢山食べれませんでした、ざんねん)

---

先頭集団からちぎれた原因

・西チャレと同じく、高強度複数回のインターバル耐性の不足

・坂の終わりに差し掛かったところで無意識に踏む力を弱めてしまう。

・序盤に反応しなくてもいいペースアップに反応してしまう。

 

こんなとこ。

 

あとは集団にラップされる際、後方確認のために体勢を変えたところ、足が思いっきりつってそのままコースアウト、落車っていうありえないダサすぎる動きをしてしまった。

路面が濡れてたおかげで怪我は大したこと無かったけど、シフトレバーに泥や砂が詰まってシフトアップ出来ない地獄がしばらく続いた。

ボトルの水をかけたり、雨で流れたおかげで終盤はマシになったけど、かなりロスしてしまった。

一瞬の気の緩みが命取りだと再認識。

 

ハンガー曲がってそうだし注文しにいくかー。。

 

個人的には今日めっちゃ頑張たけど、まだまだ目標とするところには届いてない。

今日のレースの120km地点くらいまでのNPは260wでだいたい4倍くらい。

でもインカレは全体で4.3倍いるらしい。

まだまだだけど、やっとスタートラインに立ったかなっていうそんな感じ。

--

これ以上書いても疲れすぎててグダるのでやめます。

ってか今お風呂に入ってるんですけど、立ち上がる気力すらありません。

以後連絡つかなくなったら、風呂で茹で上がって死んだんだなくらいに思っててください。

 

おしまい。



~最後に山本と三角が撮ってくれた写真集~


f:id:tamamonomo:20210321223339j:image
f:id:tamamonomo:20210321223353j:image
f:id:tamamonomo:20210321223416j:image
f:id:tamamonomo:20210321223425j:image
f:id:tamamonomo:20210321220950j:image