たまもの''も''

おびなたです。練習日記みたいなやつでした。

くるくる。

練習から帰ってSTRAVA見たら、西崎が僕より1時間早く家を出て六甲山登ってました。

ここ最近の西崎強すぎてこわいです。

Izalcoが完成系になってつよつよのつよになってます。。

 

そんな中僕はまたメニューができませんでした。

エネルギーが足りてない感じ。

最近朝ごはんのエネルギーをすぐ使えるように、オートミールから白米玄米に食べるもの変えていい感じかもって思ってたけど、上手くいかない。。

夜もちゃんとご飯食べるかー。。。

 

食べるものの最適解なんてないけど、低脂質を基本に糖質はもりもり食べていいのかなって気がしてきた。

果糖とかみたいに取りすぎるとすぐに脂肪になる糖質もあるみたいだから気をつけないといけないけど、基本主食系の糖質は多少食べすぎてもすぐに脂肪になることはなさそう。

((小腹空いたらりんご1個食べてたりしたけど、それよりかはおにぎり食べた方が良かったみたい。かなしい。

 

そんなこんなで帰ろうかなって思ったけど、ふと思い立って高ケイデンスだけ意識して乗ることにした。

自分にはキツイ時に回す力が無いってことを、昨日の吉村さん見てて確信した。

なのでケイデンス100rpm↑目標でくるくる、くるくる。

ケイデンスに慣れてなくて最初難しかったけど、だんだんできるようになってきた。

 

ケイデンス高いとパワーの割に心拍数上がる、そんな当たり前のことを実感した。

 

だらだら乗るよりも目標持っていい練習できたので、今日みたいな日は積極的に取り入れていきたい。

 

あ、今日は学校行けました。えらい。

 

おしまい。